おいしいもの食べて長生きしたい

食べ物のこと以外も書くよ

KFCを炊き込みご飯にしたらすごかった

何を隠そう10月生まれの私。

誕生日月に入る少し前くらいからあらゆるアプリからバースデークーポンをもらう。中には誤差では?というものもあるが、先日ロイホの金額制限のない20%OFFのクーポンで豪遊した時はとてもよかった。

 

それらクーポンの中に燦然と輝くものがある。そう、KFC。

オリジナルチキン8ピース1480円

お得なのはすごく伝わってくるが、何せ8ピースもいるんか?という気持ちも同時進行する。

少々気後れしてしまい、この月末になってしまったが、ついに購入した。

そう炊き込みご飯を作るために。

 

とりあえず買ってきた8ピースのうち4ピースを直後に昼食として食べた。

そして夜ご飯に炊き込みご飯を作る。栄養士が聞いたら卒倒しそうな献立。

レシピは公式のものを参考にした。

www.kfc.co.jp

 

このうち「バジルアボカドチキンライス」をチョイス。なかなかのチャレンジングだと思う。味の想像がつかない。参考どころかきっちり正確に作った。

そして完成したのがこう。

 

f:id:m0kekepurin:20211026131822j:plain

 f:id:m0kekepurin:20211026131954j:plain


やばい色をしている。作る前から知っていたがとても緑。

 

そしてリビングに漂うバジル臭。

ひえぇと思ったが恐れいている場合ではない。実食。

 

 

うまぁい。

 

オリジナルチキンのスパイスのおかげだと思うが、バジルと塩だけでは到底たどり着けないエスニックな味わい。イタリア寄りというわけでもなくこう、エスニック。目玉焼きとか乗せてもよかったかも。そしてアボカド。こんなにアボカドが合う料理あるかというくらい馴染む。オリジナルチキンの存在感もいい感じに薄い。飽きたときに試してね、というレシピなだけある。とてもおいしい。

そして夫婦で2合分のご飯を食べ切った。我ながらドン引きだ。